先輩の声

  • HOME
  •  > 先輩の声

営業部 野菜課 O.T

2019年入社
大根、にんじんなど、土物をメインに担当しています。

先輩に聞いてみよう!


当社を志望した理由や入社を決めた理由は?

前職も青果仲卸の営業をしていたので自分の力が出せると思った事と、取引先が大手量販店なので安定重視を第一に考え応募しました。

仕事の楽しさを感じるのはどんな時ですか?

野菜や果物の『旬』って一瞬なんです。1~2週間位で終わっていまう『旬』を感じて、その『旬』に合わせて自分が販売した品が店頭に並んでるのを見ると、ワクワクするんですよ。店舗の担当者さんから「今日の野菜綺麗だね」そういった言葉を頂けるとき楽しさやうれしさを感じますね。

 

営業部 野菜課 K.H

2012年入社
トマト・きゅうり・菌茸類を担当しています。

先輩に聞いてみよう!


当社を志望した理由や入社を決めた理由は?

青果物に携われる仕事をしたいと就活をしていました。取引先の多くは上場企業なので、安定した経営も求めて入社を決めました。働き方に対してもどんどん改善して、変化して進化していると感じます。

仕事の楽しさを感じるのはどんな時ですか?

品目を担当すると、トマト一つをとっても奥が深い。商談した野菜、自分でJAや産地と作り上げた野菜が売り場に並んだ時の嬉しさや、自分で色々考えて商品化していくのは楽しいですよ。もちろん売りたい物と売れる物は違うので、値段・相場・時期の見極めは大変なんですが、商品を売り場に置いてもらうことで、消費者の方に食べてもらえることがこの仕事の醍醐味だと思っています。

 

営業部 果実課 Y.M

2001年入社
西瓜・みかん・輸入果実を担当しています。

先輩に聞いてみよう!


当社を志望した理由や入社を決めた理由は?

以前は服飾関係で働いていましたが、景気によって左右されていました。『食』は生きていく中でも必要不可欠だと思い、食の流通に関係した職場を探し、無資格でも頑張れば出来ると思い、ならにっかへの入社を決めました。

仕事の楽しさを感じるのはどんな時ですか?

品目担当(仕入担当)になれば、自分の判断で仕入が出来ます。